今後の世界経済について

2016年6月24日にイギリスが国民投票でEUから離脱することが決定した。この事件により、ポンドは大幅安になり、それにつられて離脱ドミノの懸念からユーロも安くなった。一方日本では円高になり、株価も急落した。専門家の間でもリーマンショック以上になると主張する人もいれば、すぐに回復すると主張する人もいる。しかしながら、筆者は前者である。理由の一つ目が各国の中央銀行が金融緩和を行う可能性が高まったことである。既にイギリスとユーロ中央銀行では量的緩和の準備に入っている。アメリカも利上げの可能性が消え、ドル安傾向が明確になってきた。一方日本でも追加緩和する可能性が高いが、アメリカのFRBの方が影響力が強いため、円高になってしまうだろう。二つ目が、中国である。EUは中国にとって輸出先1位の地域である。そのためにユーロ安が進んでいることは中国の輸出にダメージを与えることになり、中国経済が被害を受け、その影響が中国が輸出先1位の日本にも与えられる。この為に円高、先物商品高騰し、南アフリカランドも上昇すると予想される。www.akamaiproperty.com

ジャブジャブ洗いたい

食後の歯磨きは虫歯にならないためにも大切です。自分が幼い頃、歯磨きをおろそかにしたせいで痛みに苦しんだ嫌な記憶は、忘れようにも忘れられません。だから今は食後の歯磨きは必ずしています。歯ブラシも大小取り揃え、デンタルフロスも使って丁寧にやっています。
でもね、さすがに毎食後の歯磨きは疲れるんですよ。おそらく短くても20分は磨いていますから。そのたびに思うのが、歯をまるごと取り外してジャブジャブ洗いたいってこと。もしそれができたらどんなに楽かわかりません。
まず、デンタルフロスとかいらなくなりますよね。そんな細かい作業しなくても、何かの容器に取り出した歯を入れて、シェイカーみたいにシャカシャカ振れば、歯の間のカスとか全部取れてしまいます。
奥歯のさらに奥までよく見えるからすごい洗いやすいですよ。こうなったら磨くじゃなくて洗うのほうが表現として合っていると思うからそう言っちゃいますけど。もしそれができたら、歯磨きが嫌いな子供も歯を洗う習慣ができるのではないか、というところまで妄想を膨らませている時ふと気づきました。
歯をまるごと取り外すってそれ総入れ歯ですよね。無意識に総入れ歯願望をしていたとは自分でも驚きです。そうなると、口にジャストフィットするいい総入れ歯が開発されれば、すべて解決ということでしょうか。
まさか、その結論にたどり着くとは思いもしませんでした。しかし、将来自分の歯が全部抜けても、それほど悲しまなくていいことがわかったのは収穫かもしれません。これからは義歯製造の技術発展を日々願いながら、しっかり歯磨きしていきたいと思います。http://www.chicagolatinocinema.org

子どもとけんかしました

高校生の子どもとけんかしました。いや、親なんだから、けんかなんてしないでって思うんですけどね。

原因は制汗剤を買うか買わないかです。子どもはネットで調べてきてそれを買ってくれと言うのですが、やはり値段が高いんです。高いか安いかはうちの基準なんで人によって変わるかと思いますが。そして高いくせに送料がかかります。これは少し困ります。そしてたとえその高価なよく効く物を使ったとしても、新陳代謝の活発な高校生のことです。本当に効果があるのでしょうか。

で、言い合いのけんかになってしまいました。私はそこらへんのドラッグストアに売っているよく宣伝しているようなものでいいと思うんです。それを言ったら、どうやら子ども、結構悩んでいたみたいでした。つらつらと今までこんなに苦労したと、しゃべりはじめました。

それを聞いて買ってあげてもいいかなと思いましたが、そうぽんぽん希望の物を買ってばかりもいられないし、、、。

でもやっぱり悩んでる子どもがかわいそうなので、今日制汗剤やらデオドラント効果のあるものやら、いろいろ買ってきました。帰宅した子どもは、まだ拗ねているので見てませんが、きっとこれ見たら笑顔になると思います。なってほしいな。www.visithuntingdonshire.org

ベトナム出張での体験談

私は、先週、ベトナムのハノイに海外出張に行って来て、色々と印象深かったので、その時の体験を書きたいと思います。日本から、ハノイまでは、飛行機で約5時間でベトナムと日本の時差は2時間です。羽田空港から、直行便も飛んでおり、フライトはとても便利です。ベトナムはよりも、街並みは古く、開発中の地域がまだ多いです。ハノイ郊外には、草原が広がり、30年前の日本の風景を見ているようでした。ベトナム到着後、ハノイの空港が新しいのにはびっくりしました。ハノイのノイバイ空港は、日本政府の援助も入っており、近年建築された空港とのことでした。ベトナムの交通事情は、かなり日本と異なっていました。車で街に出ると、けたたましくクラクションを鳴らす車が多く、バイクや自転車も多く、ものすごいエネルギーでした。ベトナムでは、自動車を持っているのは、富裕層で、一般的には、バイクで、出かける人が多いそうです。バイクには二人乗り、三人乗り当たり前で、かなり驚きました。キミエホワイトは、口コミどおりシミが薄くなりました

地上波テレビの音楽番組見たいですか?

最近地上波テレビを見なくなった。理由は多岐にわたります。
書けばきりがない位に理由があるので、紙面の都合上その内の一点に絞ってここでは書きます。
それは低レベルの音楽番組のせいです。
最近の地上波テレビ局は音楽番組を余り編成しなくなりました。
一昔前は各局こぞって人気の音楽番組をもっていたものですが、隔世の感があります。
昔は各局に多くの音楽番組があって、今は少ない現状なのだから、質の高い音楽番組だけが生き残ったのならまだ良いのですが、
残っている数少ない番組の質が極めて低い。
見聞きしたいミュージシャンが登場しないのですから、当然見なくなります。
つまり出演するミュージシャンの質が悪いからです。
登場するのは、芸能界を席捲している三つの音楽集団ばかり。
男子数名で踊り歌う組、女子多数で踊り歌う組、身長の低いイケメン男子で構成される軍団。
この三つの集団に属する芸能人が出演するだけで、良質な音楽を演奏し歌うミュージシャンが登場する番組は数少ない。
つまりティーンネィジャーが見たがる番組だけと言って良いのではないでしょうか。
少子高齢化で、老人が一杯増えているのに、この人口構成現象を完全に無視して少子を対象にした番組作りに終始しているのです。
社会を見ていない人たちが番組を作っているとしか思えません。
必然的に高齢者、中高年はこんな低俗な音楽番組は見ませんよ。人口構成が最も多くお金をいっぱい蓄えている人たちなのに、放っておくマーケティングなんですね。
よくスポンサーが文句を言わないと思います。
今の時代はWEBの時代。
どんどんテレビから視聴者は離れている事実がわからないのでしょうか。
良質の音楽を求める人たちは、私もそうですが、WEBで音楽を見聞きしています。
何もテレビで見る必要はありません。
学芸会の様な音楽番組を作る必然性があるのなら、頑張って継続して下さい。
どんどん視聴者は離れていくでしょう。http://www.pittsburghalphatoomega.com

義理の母のための1日

今日1日は、義理の母のために運転をしていました。外の子を連れてのお出かけです。2歳の息子も連れて行かなければなりません。いつものことで慣れているのですが、今日は珍しく子供がぐずったり、義父のことで緊急の電話やメールの連絡が続いて大変でした。
毎月定期的に通っている病院へ連れて行ったり、義父の入院している病院へお見舞いに行ったり、買い物に行ったりと6か所回りました。私自身もくたくたになりましたが、息子も疲れたようです。
息子は、おばあちゃんにアンパンマンの食玩を買ってもらって、最後まで頑張ってくれました。お昼ご飯を食べる時間がなく、夕方まで食事を我慢させていたのでかわいそうなことをしてしまいました。夕飯はいつも以上に食べて、元気いっぱいです。車が大好きなので、機嫌よく乗ってくれるので助かっています。
他にも子供がいるので、朝から晩まで大忙しです。1日の時間がもっとあったらいいのになと毎日思っています。planetnewsinfo.com

便利なチラシアプリの活用法

最近新聞紙をとらない家庭って増えてますよね。我が家もとっていない家庭の一つなのですが、困っていることがありました。それは地元のスーパーの広告、主婦としてできるだけ買い物では安いものを買い揃えたいところなのですが、一々スーパーでチラシを貰ってくるのも億劫ですよね。ただ今の時代はすごい、『シューチラシアプリ』というアプリで簡単にチラシが閲覧できてしまいました。しかもデータなので新聞に出る前日の夜にUPされるので、何を買うか事前に計画が立てられてとてもありがたいです。スーパーによってはクーポン券もあるみたいなので主婦の方にはおすすめです。またお気に入り登録ができるだめ、自分の地元のスーパーだけを表示することができるのでとても便利です。近頃暑くなってきたこともあり、旦那がビールをぐびぐび飲むのです。子どもは子どもでジュースや炭酸、アイスが消えるようになくなるので大変です。来月末にはバーベキューもしたいというし、主婦のがんばりどきですね。http://www.drdickerdentist.com

最近の息子のあせもの状態

3歳の息子は肌が弱く、お風呂上がりに保湿成分が含まれた塗り薬と痒み止めの塗り薬を塗っています。
冬は乾燥してカサカサしているのですが、夏になると自分の汗に負けてあせもができてしまいます。あせもができる場所は喉の部分やおでこ、背中、手首などです。触るとブツブツしていて皮膚が硬くなっているような感じで可哀想に思えてきます。
2つ下に次男がいるのですが、特に肌は予約なく、お尻の部分に軽いあせもがある程度です。長男はアレルギーもあって、鼻炎症状も出ているので、肌トラブルと合わさって申し訳なく思います。
数日前から暑さが厳しくなったので、あせもの状態が酷くなってきました。毎年暑くなると、午前中に出掛けて家に帰ってから、軽くシャワーで汗を流すようにしています。今年も数日前からシャワーを始めました。お昼前にシャワーをしてもあせもが劇的に良くなることは無いのですが、これ以上酷くならないように行っています。
皮膚科では年齢が上がるにつれて、肌も強くなっていきますよと言われているのですが、早くあせもがでない肌になって欲しいなと思っています。医療脱毛は、ムダ毛を永久に除去することができます

バイトの後輩が今やママ友に一緒にランチ

高校生?専門学生のときに、接客のアルバイトをしていました。
そのときに知り合った女の子、3個年下なのですが男の子もうすぐ1歳、そして2人目を妊娠中!

ちょうど地元に帰ってきていたので、妊娠中の私はお話色々ききたいなあと思って遊びに行きました♪
私はもうすぐ臨月なので、車を出してくれました。ありがたい。
家までお迎え来てくれたのですが、場所がわからなかったようで、ここどこ?状態。笑
いやいや、あなた校区内でしょう。笑
その子とは、一緒の学校でした。

そしてランチ♪その子おすすめのパスタでした。とっても美味しかったです!
季節もののマンゴージュースもいただいてとっても幸せ。

抱っこ紐は生まれてから試したらどう??とか、ベビーカーはここのがいい!ベビーベッドは使わなかったよ。
などなど、たくさんアドバイスいただけました♪ありがたいです。

母が体調があまりよろしくないので、その後もお出かけしたかったのですが、帰ることにいたしました。
とても良い時間を過ごせました。刺青の除去を希望する人が増えています

100円均一のモノトーンシリーズ

最近お部屋のインテリアを色々と変えているのですがその中で男前インテリアと呼ばれるものにはまっています。
ちょっととがったテイストのインテリアにひかれてしまいついつい購入してしまうのですが、それがなんと100円均一に数多くおいてあるので驚きです。
モノトーンで作られたアイテムがセリアやダイソーなどそれぞれにコーナーができるほど数多くそろえられていて見ているだけでもすごく楽しいです。

モノトーンのクッキングシートなどは壁紙のようにそのまま飾るのもいいですが、隠したいものをうまく包むだけでモノトーンに早変わりするのですごく便利です。
同じようにアルファベットの転写シートもモノトーンのものをチョイスして小物に貼っていくだけで一気に男前インテリアに早変わりするので私もいろんな場所に使っています。
とくに調味料などの保存容器に貼ると統一感も出てそれだけでかなりおしゃれに仕上がります。

そして見落としがちな使い捨てアイテムもモノトーンでそろえることができるのが100円均一のいいところです。
紙コップや紙ナプキンなどちょっとしたパーティーの時もしっかりコーディネートできます。
旅行の際には小さな小分けのジップロックもモノトーンで用意できるのですごくかわいく準備できました。
これからもこまめにチェックして色々そろえていきたいと思います。